アーカイブ

2007年10月

カテゴリ:
アメリカ人の方にセミナーさせて頂いていて、逆に私が、とても英語の勉強になるわ(笑)と言っても日本語ペラペラの方なので、時折、彼女が発する英語に耳を傾け「発音いいなぁ」って聞いてただけ、だけど。

その方の親戚が住んでらっしゃるというハワイでの、神の表現の仕方を教えてくれた。

唯一絶対神はGODで、その他の神は全てgod、イエス・キリストはGodなんだって。大文字・小文字で表現を変えるそうだ。面白いね。

ところで、今日で10月は終わり。来月は大好きな酉の市がある!今年は二の酉までしかないので、行きそびれないようにしないとね。

昨年と同じようなノリで皆で、酉の市アバンダンス・ツアー行けたらいいですね。熊手買った後は、久しぶりにスンデ家で韓国料理を食べたいな。これは一昨年のツアーと同じ行程です。

11/11(日)夜、一の酉。新たな飛躍のスタートを切れますように。1のゾロ目で行きましょう。18時に新宿集合です。

私と面識ある方で同行したい〜って人がいましたら、早めに声かけて下さいませ。あんまり大人数になったら

・・・アハハ。今ね、隣のビルから

「ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイヨイ(×3)」10人位の手拍子&盛り上がり声が、聞こえてきました。タイミングよすぎ、シンクロしすぎだっちゅうの。ほんと、面白いよね。こういうの。珍しく飲み会でも、やってたのかな。

(×3)ってことは、今年は、3万円の熊手を買えってかぁ?んにゃ〜、来年が怖い。

それでは続き。あまり大人数になったら引率しきれないので、ツアーは先着6人位までとさせて頂きます。皆で酉の市に行って熊手を買って、ご飯食べて帰るだけなので、お気軽にどうぞ。

カテゴリ:
今日も1日セッション&セミナー三昧、ありがとうございました。

いいことも悪いこともだけど、経験するということは、本当に鍛えてくれるもんだなぁと思ったよ。色んな意味で。

こういう生活を続けていると、体をほとんど動かさないので、運動不足になって仕方ない。だから最近は、隙間時間を使って腹筋したり、ちょっとでも体を動かすように気をつけてる。

技術も精神も肉体も、鍛えて損はないですもんね。

カテゴリ:
昨晩、寝る前に募集の日記を書いたばかりなのに、朝起きたら、モニター希望のメールがたくさん届いていて驚きました。応募して下さった皆様、どうもありがとうございます。

急だけど今晩受けたいという方がいらして、さっそくエーテリック・サージェリーのセッションをさせて頂きました。

展開、かなり早いよね(笑)

いつものことだけど、それだけ上が急いでいるのか?

今、こういうセッションが、求められているのか?

はたまた「無料パワー」の威力か(笑)

面白いんだけれど、応募して下さった方の半数ほどが、ここのところ、お会いしてなくて「お久しぶり!」って感じだったのね。そして、その内の数名が、なんとなく近々私に会う予感がしていたり、私のセッションを受ける夢を見ていたりしていたそうだ。

そんな時に、たまたまふと、昨日の募集記事を見て「あ!このモニターセッションで会うんだ!」と思って申し込んだというお話を、何名かの方から聞いた。

ほんと、面白いよね、こういうの。

人との出会いや、こういうセッションを行うのも、スピリチュアルな世界で、そうするという契約を交わしているからというけれど、今回のモニターセッションを受けられる方々も、前から決まっていたんでしょうかね。

だから展開早いのかな。モニターの皆様、私を鍛えて下さいね。宜しくお願いします。

GO!GO!GO!無料モニターさん募集のお知らせ

カテゴリ:
なんとなく「どうしよっかな〜?」と悩んでいることが、ありまして。

別に、集中して、そのことを考えていた訳ではないんだけど、iriver で音楽を聴き、ふんふんふん〜♪と歌いながら、朝飯を買いに、コンビニへ。

飲食物をピックアップし、レジに行ったら、店員さんが「555円です」と言うので驚いた。

555証拠写真のレシート。

555円というだけだったら、驚かないよ、私も。

コンビニにいる時に、シャッフルモード(ランダムで選曲)の iriver からは、『らくだで行こう』という曲が流れてて、「GO!GO!GO!らくだ」と歌っていたのだ。

「GO!GO!GO!」って歌っていたら「555円」こりゃー、驚くよなぁ。

これは・・・。

「どうしよっかな〜?」って悩んでたこと、GOサインってことだよな。行けってことだよな?ラクダに乗って(笑)

ということで、イカせて頂きます!皆さんの大好きな(?)無料モニターさん募集の、お知らせです。


今回募集させて頂くのは「エーテリック・サージェリー」のセッションです。

はい?また訳の分からん名前が出てきた、と思われた方も多いのでしょうか。

このセッションは、肉体の周りにあるオーラの第1層とも言われるエーテル体(エネルギーの体)にある不要なエネルギーを取り去り、本来の姿に戻していく内容です。

例えば、肉体で調子が悪かったり怪我していたりなど問題があるところは、エーテル体も何らかのダメージを受けていたりします。逆に、エーテル体におけるトラブルが、肉体に影響を及ぼしていることもあります。

このように肉体とエーテル体は、密接な関係があるのですが、何かトラブルがあった場合、肉体はケアしても、エーテル体は普通ケアしないじゃないですか。

それでエーテル体に不要なエネルギーが溜まっていたりしますので、それを取り除きつつ、新しいエネルギーで満たしていく内容となります。ただし今回は首から下、頭以外の箇所に、やらせて頂きます。

以前、無料モニターさんを募集させて頂いた時に「本当に無料で、いいんですか?」と尋ねられる方が多かったのですが、本当に無料で、いいです。今回も。

無料だと気が引けるな〜という方は、お菓子・お茶・オカズなど差し入れして下さい(笑)



【モニター対象】

・直接またはネット上で私と面識ある方
 (メールのやりとりしたことあればOKです)

・ネットに掲載可能なセッションの感想文を提出して下さる方
 (掲載させて頂くとしたら感想文のみで匿名です)

・オフィスナナミまで来られる方

・現在、精神的疾病をお持ちでない方



【モニターのお申し込み】

・募集人数は、10名です。

・セッション時間は、1時間程度です。

なおモニター応募して頂いても、状況によっては、ご希望に添えないこともありますので、あらかじめ、ご了承下さい。


・・・皆さん、反応早いですね〜(笑)

このブログを書いてから、31時間後に、募集人数が定員に達しましたので、お申し込みは締め切らせて頂きました。

ご応募頂いた皆様ありがとうございました!どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ:
代々木の駅前、メガネドラック跡地に、スタバが出来るとミクシーで知った。やったー!願いは叶うんだなぁと嬉しくなる。毎日、通っちゃいそうで怖いけど。スタバのコーヒーは、中毒性あると感じるのは私だけだろうか?

さて。今夜は、今年最後の瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

あっっっっっという間の2時間でしたね。あまりにも時間が経つのが早くて、まだ瞑想の中にいるような、不思議な気分。家で1人でやる時も、こんな感じで出来たらいいねぇ。

神無月のスペシャルマジックも働いていたので、参加された皆様、シェアした来年の抱負は、バッチリ叶いますよ(多分です・保証はしません・叶うように頑張りましょう)今日、得られたノウハウは、日常でも使ってみて下さいね。

カテゴリ:
晩御飯のオカズを買うため、彼氏とスーパーで待ち合わせした。こんなところで待ち合わせするのは初めてだ。

なのに、スーパーの前に行っても、いない。

あれ〜?オカシイな。どう考えても、向こうの方が、先に着くのに。

しばらく前で待っていたが、来ない。隣のコンビニにいるのか?と思って、覗いてみたが、いない。

先にスーパーに入って、買い物してる訳ないし・・・料理は一切しない人だし、何を買うか分からないと思うので。

そう考えて、もうしばらく、スーパーの入り口で待っていた。しかし、やって来る気配がないので「先にスーパーに入って買い物してようかなぁ?でも確か、入り口で待ち合わせって言ったよなぁ?先に中に入って、入れ違いになったら嫌だし」と悩んでいたら、ある事が起こった。

私の前に、私のように、誰かを待っているらしき、オバ様がいたのね。

スーパーの中から、男性がズカズカと出てきて、そのオバ様の前に来て「こんなところで、何やってるんだよ?」と言った。ご主人らしい。

「え?スーパーで待ち合わせしようって言ったじゃない」

「外で待ってて、どうするんだよ?中に決まってるじゃないか」


・・・私と全く同じようなシチュエーション、このご夫婦らしき二人の会話を聞いて、私は悟った。

彼氏は絶対、スーパーの中にいるに違いない!

それで中に入っていったら、カゴを手に持ち、ニコニコしながら野菜を見ている彼氏の姿が目に入った。

グワ〜、自ら率先してスーパーに入っているとは〜。どう考えても、あり得ない姿なんだけどな。

「外でしばらく待ってたよ」と言ったら、「外で待ってて、どうするんだよ?中に決まってるじゃないか」と、さっきのご主人らしき人と、全く同じ事を言われてしまった。


こんなこと、ありえる??

カテゴリ:
1日中、夢の中にいるようだ。。。

と言っても、寝てる訳じゃないですよ。起きて仕事しておりますが、夢の中にいるようなモードにならないと、仕事にならない仕事を、ずっとしていたという訳です。

いいんですかね?こんなんで。と思うけれど、それで回っているなら、いいんでしょうね。

その仕事中に、霞を食べて頑張っているオジイさんの話(昼間はクロネコヤマトで働き、夜はヒーラーとして寝ないでブログ書いたりの活動をしているけれど、霞を食べているから大丈夫なんだという話)を聞いた。

それで刺激を受けて、こりゃー、負けておれん!私もレイキ食べて(?)寝ないで大丈夫なようにして、ブログとかエッセイやレポート書いたりするぞ!と、一瞬思ったが、そういう力を入れるやり方は、私にとっては、過去のパターンになっていることに気が付いた。

いつの間にか仕事のやり方が、変わってきている。大きく言ったら、生き方が変わってきている。

今までは力を入れたり、力を使うことで、何かを成し遂げることが多かったけれど、最近は何をしている時でも、レイキ・ヒーリングをしている時と同じような感じで、力を抜いてコントロールをしないでいると、上手くいくことが多いので、何をするにも、まず力を抜くという、やり方に変わってきている。

でも、いきなり力を抜くのは、それなりに不安がある。だから、こんなんで、いいのかな?って、思うんだけどね。

ウチで一番の若手

カテゴリ:
今日はレイキのセミナーを開催しました。

9歳の女の子が、習いに来てくれました。ウチでレイキを学ばれた方の中では、一番の若手となります。

アファメーションをレクチャーしていた時には、なんと「レイキ・ティーチャーになる!」と、コミットメントしてくれました。今後どう成長されていくのかな、楽しみです。

プレゼントしてもらったお花彼女は、おこづかいで買ったという、お花を私にプレゼントしてくれました。

鉢が小さかったので、大きいのに、植え替えましたよ〜。頂いた時には、つぼみだったのも、今は元気に咲いてます。

たくさんレイキして、たくさんの花を咲かせていけるといいねぇと、セミナーが終わると、いつも、そんなことを願います。

と言っても、習った後にレイキを有効活用するのも、しないのも、個人の自由ですけどね。

車の免許をとった後、全員が車に乗るか?というと、ペーパードライバーの人もいるでしょうし。。。でも、せめて受講料のモトが取れる位には、活用してもらえたらイイなぁって思います。

第44回レイキ交流会

カテゴリ:
レイキ未受講の方からティーチャーさんまで、19名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

参加者の受講段階今回は、未受講でレイキするのは初めてという方が多めでしたが、最初から最後まで、穏やかな癒しのエネルギーが流れ、すごく良い雰囲気でした。



レイキサークル会の進行は、いつも通りで、レイキサークルでウォーミングアップしてから、3組に分かれてレイキマラソン、お1人10分ずつ、交代でヒーリングを受けていきました。

私は各グループを、ぐるぐる回りながら、ヒーリングさせて頂きました。

そして、ぐるぐる回っているうちに、一番端のグループのところに来ると、急に暑く感じるのに気付きました。そのグループに近づくと、明らかに温度が違うんです。

このグループは、常連さんの比率が高かったからかもしれません。気心知れた人達だと、レイキの流れは良くなるようですから、それで熱気が違ったのかもしれませんね。

そして、もう片一方、端のグループでは、9才の女の子が主役となっておりました。やり方など詳しく教えていなくても、たいていの場合、子供はレイキ上手なんですよね。何ででしょう?

ひとつは、概念がないから、でしょうか。大人になると、どうしても「レイキって怪しい」とか「自分に出来るだろうか?」という風に構えることで、レイキの流れをブロックしていることも、あるかと思います。

もうひとつは、頭で考えるより先にハートや体で感じられるから、かな。レイキは体が自然に治ろうとする力ですので、何も考えず無意識に使っていた方が、上手く出来ていたりします。

これを頭で考えだすと、自然治癒力をコントロールしようとし始めて、レイキが上手く流れなくなってしまうこともあります。大人になると、どうしても頭が先に動いてしまうので、そうした面では、良いお手本になってくれました。

真ん中のグループでは、結果を出せるヒーリングの話をして、そこにいらした方々が、食い入るように真剣な眼差しで、話を聞いてくれていたのが印象的でした。

レイキって、1人でやってると、どうしたらいいのか?不安になったり、煮詰まってきちゃいますよね。

レイキマラソン私は交流会で、色んな人と一緒にレイキをするようになってから、レイキをより感じられるようになりましたし、自分の上達具合も、感じられるようになっていきました。

レイキの基本は、手を当てることですが、ただ手を当てているだけじゃ、やっぱり、つまらないじゃないですか(笑)

手ごたえや気を感じ、結果が出たり、成長してこそ喜びや、やりがいもあると思いますし、こういうのは理屈じゃなく経験だと思いますので、そういった意味では交流会って、いい学びの場だな〜と、思うんですね。

つまり私は、自分がもっとレイキ上手になりたいので、その場となる交流会に必ず参加できるよう、自分で会を開催しているのでした(笑)これは、癒されたいからヒーラーになる、という人が多いのと同じ原理でしょう。

多くの場合、癒されるの好きな人が、癒すの好きな人になるんですよね。面白いですよね。

交流会では癒されるのも癒すのも、どちらも楽しめますので、皆様お誘い合わせの上、ご参加頂ければ嬉しいです。これからも癒し癒され、相互研磨していきましょう。

カテゴリ:
今日は、特別な日。ついにココまで来れたんだなぁと感動に震える。

先日、レイキのティーチャーになって、ようやくスタートラインに立てたと感じた話を書いたけれど、それより遥かに大きな話、やっとこの人生のスタートラインに立てたような感じだわ。

準備はすでに始まっていたのか、周囲に新たなエネルギーが降りはじめてるような感じで、今日は3時頃まで、なんだか馴染めず眠れず、ようやく寝ても落ち着かず、6時前には目が覚める。まるで興奮して眠れない、遠足の日のようだ。

明日から一体、どんな人生が待っていることやら。きっと、また、ものすごく変わるんだろうけれど、楽しみです。

このページのトップヘ

見出し画像
×