アーカイブ

2007年07月

カテゴリ:
作業が、なかなか、はかどらないことがあって、しかかってから、もう何日も経っているのに、まったく進まない。困ったもんだ。

「今日こそは、やって仕上げなきゃ!」と毎日、思いながら、もう10日くらい経ったのか?

この作業が詰まっちゃっているので、他の作業に着手できず、仕事がどんどん山積みになっているのよね。うにゃー、困った。

「今日こそは!」と思って、講習中に練習を兼ねて、受講生さんにヒーリングしてもらってエネルギーを貰い、さらに、作業中に摂取する飲み物や食べ物を買い込んで「よし、やるぞ!」と、準備したまでは良かったが。

その前に「良いアイデアが沸いて、作業が進むように、ちょっと頭を休ませて空にしよう」と思って、ちょっと休むつもりが、そのままバタンキューしてしまった。

いや、ほんと、困ったな。この分だと、明日は休み返上で、仕事しそうだ。

嫌なことや、苦手なことをやるのには、膨大なエネルギーを必要とするね。

そういえば昔、会社勤めしていた時とかに、よく要らんモノを大量に買ったりしていたけれど、今から思えば、仕事する為に必要なエネルギーを、買い物することから得ていたのかもしれない。エネルギーという観点では、空回りしているんだけど。

好きなことをやる方が、簡単だし、省エネかも、しれないです。


★豊かさオイルは、残りあと5本です。

カテゴリ:
今日は瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

この会を開催するようになって知ったのは「満月って、なかなか見れないんだ」ということ。残念ながら今回も、満月は見えなかったけれども、瞑想会の時だけ、雨は止んでくれていた。

瞑想会は、やり方が、段々変わってきてて、前は1つの瞑想を、とことんやるスタイルだったけれども、人によって「やりやすい瞑想」と「やりにくい瞑想」があることが分かってきて、やりにくい瞑想の内容だと、ツライ会になってしまうので、最近は短い時間で、色んな内容の瞑想をやるようになってきている。

同じ瞑想をしているのに、光が見える人もいれば、体が揺れると感じる人もいたり、眠ってしまう人もいたり、そういう感想が聞けるのも面白い。レイキもそうだけど、1人で瞑想していると「これで、いいのかな?」って不安になることも多いもんね。

瞑想で、じっとしていたからか、冷房がききすぎたのか、途中、皆で寒くなってきたので「自家暖房で暖まろう」ということで、皆で輪になって、手を握り合うスタイルのレイキサークルをした。

5分位したら、体の中からポカポカ温まり、ハートも温まり(?)こんな風にもレイキは使えて便利だなぁと思いました。

カテゴリ:
昨日と今日、東京では「癒しフェア」が開催された。

数日前に、この癒しフェアでしか販売しない特別なオーラスプレーがあるとの、お知らせが届いた。4種類あるそうなんだけど、そのうちの2種類が、欲しくて欲しくて、溜まらなくなっちゃって。

でも昨日も今日も、お仕事の予定がビッチリで、どう間違っても、自分では買いに行けない。

「誰か癒しフェアに行く人は、いないだろうか?買って来てもらえないだろうか?」と記憶を辿るが、先日の交流会で、癒しフェアが話題になっていたのは思い出せるが、誰が「癒しフェアに行く」って言ってたのか思い出せない。

だから諦めてたんだけどね。

今日のお昼に来られたお客様が、「これから癒しフェアに行く」と仰ったので、私の目がキラ〜ン☆と輝き、強引に頼み込んで、スプレーを買って来てもらうことになった。

値段が分からなかったので、とりあえず5千円と、雨が降りそうだったので、折りたたみ傘を渡して、行って来てもらったのね。

そして数時間後、会場入りした、その方から電話が入り、オーラスプレーは、まだ売っていて予算内で買えるとのことだったので、2種類買って来てもらい、帰りに、またウチに立ち寄ってもらって、スプレーと、使わなかったという折りたたみ傘を受け取った。

こんなに出来すぎた話が、あってよいのだろうか?と、ちょっと呆然としてしまうけれど、こういう時こそ、ありがたく受け取ろう。

手に入らないと思って諦めていたものなので、とても嬉しいです。お使いしてきてくれて、しかも、わざわざ届けてくれて、どうもありがとうございました。

カテゴリ:
先日のレイキ交流会に参加された方が「インカマヤアステカ展の招待券が余って・・・」と仰ったのを、私は聞き逃さなかった(笑)

「え?券が余ってるの?だったら頂戴!」と強烈にオネダリして、郵送してもらったのが今日届き、とっても嬉しいのでした。

こういうのも、必要な時に必要なものが手に入る・・・現象なんでしょうかね?どうもありがとうございました。


★豊かさオイルは、残りあと6本です。

カテゴリ:
冷水筒にお茶を入れ、横置きにして、冷蔵庫に入れた。少したってから見たら、冷蔵庫の下が、水浸しになっていた。中でこぼれちゃったみたい。蓋の閉めが、甘かったかな。

どうも今月は、水難の相があるようだ。さっきも飲もうとして、お茶こぼしたし。先日も、飲もうとして野菜ジュースこぼして、PCが野菜ジュースまみれになったし。

昨晩、濡らしたタオルで、体をグルグル巻きにして、床で寝てたら、とても寒くなり、その上から布団をかけたんだけど、朝、起きたら、当り前だけど布団が、びしょ濡れになっていた。

そういえば今月の最初に、雨漏りも、したしねぇ。

水難の相といっても、ほとんどは「自分のドジ」から発生しているんだけどさ。

レイキしても、ドジは、直んないよ。多分。

痛いよぉ

カテゴリ:
まずは見てくれ、私の足を。

日焼け日焼け止めを、しっかり塗ったつもりだったんだけど、体の裏側だけ、焼けてしまった。

横から見ると、焼けているところと、そうでないところと、真っ二つに分かれている。

背中も焼けているのだが、首の辺りなど手が届いたところは、日焼け止めが塗られていたようで、日焼け止めを塗った手の形を境にして、焼けているところと、そうでないところが、分かれている。

とても変な日焼けの仕方を、してしまった。

裏側だけ、真っ赤になって、熱を持っていて、痛いし、ヒリヒリする。自分でレイキする元気は、ない。

いつものように、水で絞ったタオルを、全身にグルグル巻いて、ミイラみたいになって、グッタリ寝て今日は過ごしたが、こんな時、レイキマラソンを受けたら、すぐに治まるんだろうか。

交流会が終わったばかりで残念だ。

余談だけど、足首につけているのは「私は何かと意識が飛びやすい仕事をしているのだから、グラウンディング系ストーンを、足につけたら、飛ばずに安定するのではないか?」と考えて、はじめて自分で作ってみたアンクレット。結構イイ感じです。

★豊かさオイルは、残りあと7本です。

海へ

カテゴリ:
海
多分、今日しか行くチャンスないだろうなぁと思って、海に行った。人が少なく、空いてて良かったよ。

水が冷たかったので、あまり海には入らなかったけど、砂浜で寝転んでいるだけでも癒された。

腰から下を、砂に埋めてたら、邪気がズーっと抜けていく感じがした。パワーストーンを「土に埋めて浄化する方法」があるんだけど、なんとなく、その仕組みが分かったような気がした。

数時間しか、いなかったけれど、クサクサしていたものが一気に吹っ飛んだ!時には、大いなる自然に癒してもらうことも大切だと思った。

しばらく滞在して、2〜3日こんな風にして過ごせたら、もっと、いいんだけどね。

レイキ交流会を分析

カテゴリ:
ふと気になったので、今までにレイキ交流会に参加された方を、分析してみました。

2007年7月現在、レイキ交流会の参加者は、359名。

初参加の方と、リピーターの方が、毎回、半数位ずつ参加されている。

受講の経路

参加者の割合としては、他方でレイキ受講された方が、約半数を占める。

レイキ未受講の方と、当方でレイキ受講された方は、そのまた半数ずつ位である。

「レイキ未経験でも交流会に参加できますか?」「別のところでレイキを習ったんですけれど、交流会に参加しても良いですか?」という、ご質問をよく頂くが、どちらも、まったく問題ないことが分かるでしょう。


というか、ウチでレイキ習われた方の参加率が低いのか?と心配になって、調べてみたら、受講生さんの2人に1人は、1度は参加されていることが判明したので、ちょっと安心した。

受講の段階

こちらは参加者さんの、レイキの受講段階であるが、現在の受講段階なので、交流会に参加された当時は、未受講だったり、ファーストだったりなどの誤差は、多いにあると思う。

なので、あくまでも目安としてなんだけど、未受講の方と、サードの方が、だいたい同数なのが面白い。

「ファースト(またはセカンド)なんですけど、交流会に参加して、大丈夫ですか?」という、ご質問もよく頂くが、未受講の方も大丈夫なので、当然、大丈夫なんだけどね。



ついでに、交流会とは関係ないけれど「何人くらいの方が、ティーチャーまで受講されたんですか?」と、よく質問されるので調べてみた。

あくまでも、ウチでレイキ受講された方でだけど、ティーチャーまで進まれた方は、10人に1人の割合。

そして現在、レイキ・ティーチャーとして活動されている方は、そこからさらに、10人に1人へと、絞られる。

レイキ・ヒーラーとして活動されている方は、受講段階を問わず、たくさん、いらっしゃると思うけど、どなたが、どの程度、活動されているのか、私が把握しきれていないので分析不可能でした。

カテゴリ:
何がどう影響しているのかは分からないけど、ここんとこ、どんどん、どんどん、自分が変化しているのは分かる。

顕著に現れているのが飲食物で、好んで摂取していたのに、最近では体が受け付けなくなったものが、増えてきてる。

このまま進んで大丈夫かいな?とも思うが、普通に見たら「ヘルシーな食事」してるので、良いのだろうか。

体に取り入れるものが変わると、中身が変わるのか。はたまた中身が変わったから、体に取り入れるものが変わるのか。

中身的には、今まで苦手だったものが大好きになったり。逆に、大好きだったものが、苦手になってきたり。こうも変わるのかと、自分で自分がビックリだ。

今まで「私」と思っていたものは、ひとつの概念に過ぎないのだろうな、きっと。

じゃあ「私」って何だろう?と考えると「何でもない」のだろうか。。。

そうそう。今日で、コダン・リーディングのモニターさん、10名の方へのセッションが終わった。練習させて頂き、ありがとうございました。

モニターさんの中には、期待していた情報が出なくて、ガッカリされた方も、いらしたかもしれないね。

何名かの人から「私は、どういう仕事をしたらいいんですか?」と訊ねられたけれど、例えば「会社員」とか「美容師」という具体的な形で、仕事の情報が得られた人は、1人もいなかった。

これは、私の力量不足で情報が読めなかったのか、必要でない情報なので出てこなかったのか、具体的な職業まで決めてきていないので情報がないのか、分からないけれど。

でも、例えば「会社員になる」って決めて生まれてきたとしても、今、別の仕事をやりたいって思ったなら、なりたい自分に、なればいいと思うよ。やれば出来ることが、たくさんある国と時代に、生まれてきていると思うしね。

カテゴリ:
先日、友達が買って来てくれた日本茶が、水出し出来るので「冷たいお茶を作ろう」と思ったのだが、冷蔵庫のドアポケットが、お水と、ノニジュースと、野菜ジュースで、すでに一杯これ以上は入りませんがな、という状態で、冷たいお茶を作るのは、断念していたのね。

だから、とても嬉しかったのだ。たまたま通りかかって「ちょっと寄ってみようかな」と、普段は行かない無印良品に入って、縦にも横にも置ける冷水筒を見つけた時には!

これぞ、私が欲しかったものだ。

贅沢を言えば、お茶パック入れじゃなく、お茶が、そのまま入れられると、もっとイイんだけど・・・、でも横にして冷蔵庫に入れられるのは重宝する。

レイキしてると、必要な時に必要な物が、スっと手に入ることが多いなぁと、しみじみ思った。


えーと、また一応、書いておきますか。いつも、こうだっていう訳じゃないからね。負ける時は負けるんですけれど、今夜の成績は、お座り一発、1回転目で「本当にバカね」

でも単発だった。ガクリ。時短後、即ヤメしたので、5千円プラスだった。全然ゆっくり遊べなかったので面白くはないけど、嬉しかった。

このページのトップヘ

見出し画像
×