アーカイブ

2007年04月

カテゴリ:
本日も、すぴこん出展しました。ご来場およびご利用いただいた皆様、差し入れして下さった皆様、ありがとうございました。

レイキさせて頂いたり、DNAアクティベーションさせて頂いたり、3つのメニューでの出展は初めてだったけど、短い時間に色々できて面白かったし勉強になりました。

気学鑑定で方位を調べるために、大きな世界地図を広げて、周りの空気が「一体、何事?」って感じで変化した時が、一番ワクワクしたな(笑)地図は使わないかなぁと思ったけど念のため、持って行って良かった。

たくさんの方に出会えて、セッションさせて頂いて、私は幸せでした。楽しい2日間でした。

横浜のセイクレッド・プラネットも楽しみです。

東京以外でイベント出展するのは、初めてなんだよね〜。ワールド・ポーターズは、私がレイキを習った先生のところから、すぐ近くなので、それもまた嬉しかったりして。

皆様のご来場お待ちしております。

カテゴリ:
すぴこん出展しました。ご来場およびご利用いただいた皆様、差し入れして下さった皆様、ありがとうございました。

ここのところ人様には、レイキよりDNAアクティベーションをさせて頂く機会が多く、今日もDNAを受けられる方が多かった。ご好評を頂いていて嬉しいのだが、そうした中でレイキをすると、古巣に帰って来たような安心感があったりもする。

レイキって、やっぱりいいなと思うのよ。

休憩時間、会場の外に出た。行こうと思っていた訳ではないんだけど、何となく足が動き、初めて会場の隣にある公園に入ってみた。

公園の中には慰霊堂があり、この霊の字が、靈氣の「靈」だった。

ベンチに座って、しばらく慰霊堂の入り口を眺めていたら、あれ、ここ私、知ってるわ〜。と思った。よく読んでる漫画に描いてあったところ、だと思う。後で確認したら、そうだった。あー、あの話は、ココのことだったのかと、ようやく繋がった。

さて、すぴこんに話を戻しまして。今回は、個人的な目的が2つ、あったのでした。

・セージを買うこと
・氷室さんの透視画セッションを受けること

今日は、他のブースを見て周っている時間が取れなかったんだけど、お隣のブースに来られたお客さんが、よさそげなセージを大量に抱えていたのが目に止まり、「お!セージ売っているところあるんだ!」と思い、休憩中に、そのお店を探しあて、大量に買えました。

お店の人が、セージをお風呂に入れたり、飲むのも良いと仰っていたので、帰宅してから、さっそくセージ風呂を試してみた。

たしかに、これは気持ちいい。なんで今まで思いつかなかったんだろう。こりゃヒーラー御用達かもよ?

足から疲れが、スーっと抜けていくような感じがある。風呂上りは、体がずっとポカポカしてた。しばらくハマりそうだわ。

漫画家・氷室さんのセッションは、去年だったかな、受講生さんが受けられたお話を聞いてから、ずっと気になっていて、3月横浜すぴこんの時に受けようと思ったけれど、私が行った時には、もう予約満杯で受けられなかったのよね。

それで「今回こそは!」と思っていた。早めに予約しに行ったつもりだけど、もうほとんど埋まっていて、私はギリギリ最後の一枠で予約がとれた。内容は期待通り「今の私が、なんで、こうなのか」とてもよく分かり、満足度が高かった。

気さくな感じ、お話しやすい方で、受けられて良かった〜って、家に帰ってきてからも、しみじみ思ったよ。

明日は、どんな出会いがあるのかな。明日も皆様の、ご来場お待ちしております。

カテゴリ:
今日はサード・ディグリーのセミナーを行った。課外授業も交えて、とても面白かった。

私は、特別なことじゃなくて、日常生活で使えるレイキを伝えたい。そういった意味では、部屋にこもってセミナーしてるより、遊びながらというか、外に出て一緒にお散歩とか、お食事した方が、分かりやすく伝えられることがあるかなと思って、機会が得られれば、天気が良かったりとか、時間に余裕があったら、そうすることもある。

明治神宮に行って、受講生さんと一緒に、芝生の上でゴロンとしていたら「ここは公園じゃ、ありませんよ」と守衛さんに怒られて(笑)ってことは「帰れ」ってことかねぇと、いそいそとオフィスに帰って講習に戻ったら、突然の大雨と雷。

タイミングの良さと、気圧の変化に、ワクワクする。大雨と雷をバックに瞑想し、終わったら雨が止み、1つ1つの行動が「偶然ってないんだね」ということのお勉強になった。

夜は出かけて、高田馬場からバスに乗って帰って来た。途中、火事のあった所を通りかかったよ。

大雨でバスの運行が遅れていたのか、新宿を抜けた辺りから、運転手さんがスピードを出し始めた。私が降りるバス停のアナウンスがあったので、降りるボタンを押したが、スピードはどんどん増し、停留所を過ぎても、バスは停まる気配がない。

そして私が降りる次の次の停留所のアナウンス「次は○○、次は○○」って流れたので、これはヤバイと思い「停めて下さ〜い!」と騒いだら、二車線の中央よりを走っていたのに、バスはピタッと停まった。おいおい、こんな真ん中に、停めていいのか?

「降りるボタン、点いてましたっけ?」と、運転手さんが我にかえったように言う。

「思いっきり点いてます」と言ったら、失礼しましたという感じで、歩道側にバスを寄せて、降ろしてくれた。

バス暴走モード突入だ。シンクロ率は、きっと400%位だったに違いない。

この出来事が、面白くて面白くて、バスを降りてからずっとゲラゲラ笑ってた。

明日明後日は、すぴこん出展、私もこれから暴走モード突入ってことなのかな。1年ぶりなので楽しみです。

カテゴリ:
昨日、書こうと思って書き忘れちゃった。

いつも健康ランドに行くときに、無料の送迎バスを利用している。降りるとき、運転手さんに「ありがとうございました」と言って降りる人と、無言で降りる人がいる。

観察していると「ありがとうございました」と言って降りる人には、運転手さんも「ありがとうございました」と言って返してる。でも無言で降りる人には、運転手さんも無言だ。

私は「ありがとうございました」と心の中で思いつつ、それが声にならなくて、「むにゃむにゃむにゃ」となりながら会釈だけしていたが、運転手さんは、何も返してくれない。

そりゃ、そうだよな。いくら心で思っても、形にして表現しなきゃ、相手には伝わらない。

それがさ、なんか昨日は自然に、行きも帰りもバスを降りるときに「ありがとうございました」って言えたんだよね〜。「言わなきゃ」って思っていた訳でも、意識していた訳でも、ないんだけど。

運転手さんが「ありがとうございました」って返してくれたことが嬉しく、自分が変われば、相手が変わるって本当だなぁとも思ったりして。

何てことない日常だけど、こんな感じで少しずつ、自分が変わっていけるというか、素直に自分を表現できるようになっていけるのもレイキの醍醐味なのでした。

カテゴリ:
歯が痛い。しかも一箇所じゃなく、アチコチ痛いし、しみる。

どうも私は、疲れが歯に出るようだ。虫歯かな?と思って歯医者さんに行っても、こういう場合「何とも無い」と言われるので何もせず、落ち着くのを待つことにする。

ちょっと体を休ませようと思い、祐気とり兼ねて、健康ランドに行った。露天風呂の横にある椅子に座り、裸で日光浴して、太陽電池を充電する。曇り続きで、太陽電池も切れかかってたもんな〜。リフレッシュしてきました。

帰りに駅前で、ダウンジング・ロッドのような歯ブラシを売っていた。

物珍しいのと、ちょうど歯が痛かったのとで買ってみた。力を入れずに隅々まで磨け、これで磨いてたら3日で歯が白くなるって言われたけど、どうかな〜。

買った歯ブラシをしまおうと、カバンのチャックを開けた時だか閉めた時に、指をひっかけたようで、気付いたら血が出ていたのでレイキしたら、すぐに血は止まったよ。こういう時に、すぐ使えるから便利だね。

カテゴリ:
気学鑑定のサイトが形になってきたので、勢いに任せてアップする。

とりあえず完成だ!やった!

と思ったら、携帯サイトのことを忘れていた(笑)今、あわてて作ってます。今夜中にはアップできるでしょう。

サイトを作ってる時に、参考になるかな?と思って、以前、勤めていた占い会社のサイトを見たら、鑑定士として私の名前、まだ載ってたよ。もう辞めて、1年以上経つんだけどなぁ〜なんて思いつつ、なんだか懐かしい。

それにしてもイベント出展の準備が、ほとんど手付かず状態なのが恐ろしい。このペースだと、交流会のレポートは、一体いつになったら書けることやら・・・。

なので先に、ご報告しておきます。前回の交流会に参加された「逆子を治したい」と仰っていた妊婦さんから、喜びのメールが届きました。

昨日、病院に行ったら、なんと、逆子が治っていることが確認できたそうです!皆のレイキが、お役に立てたかな。私も嬉しいです。

そして話は、全く関係ないけれど、面白かったので、ご紹介。

anemone (アネモネ) 2007年 05月号 [雑誌]
この雑誌で「玄米・塩・梅干」の特集をされています。

文頭から面白いの。引用させて貰うと

人は、天と地の間で「食べ物」のほかに「宇宙エネルギーと空気と水」という不可欠な要素で生かされています。

おぉ!宇宙エネルギー!レイキのことか?

その後、ミネラル、たんぱく質、炭水化物、水、空気、宇宙エネルギーの摂取割合が、詳しく書いてある。

空気を1吸ったとすると宇宙エネルギーをその7倍取り入れる必要があります。

へー、なるほど。と言っても計りようがないんだけど、興味深かったです。

カテゴリ:
「チラシ折り、終わったんですかぁ?」と受講生さんから尋ねられた。

うっ、あれから全然、やれてない(笑)まだ山積みだ。

「折るくらいなら手伝いますよ」と仰ってくれて、まことに有難いんだけど、お客様に手伝わせる訳にはいかないし、その言葉をファイトに、なんとか300部、折った。

ほんと印刷屋さんに頼めば良かったな〜と思うんだけど、チラシ制作のため紙やプリンタインクを買っていたら、お店のポイントが「これでゲームが買えるかも!」ってくらい貯まった。

どれが良いのか分からないけど、人気あるみたいだから、ニンテンドーDSがいいか?と思って、お店で見ていたら、DSと、DSライトっていうのが、あるみたいだね。どちらもお店では、品切れ中だったけど、どう違うのだろうか?

ふと、今聞いたほうが良いと思って「どう違うか知ってる?」って受講生さんに尋ねたら、以前おもちゃ屋さんで働いていたことがあるそうで、詳しく教えてくれた。

まさか、元おもちゃ屋さんだったとは思わなかったので驚いた。必要な情報が、スムーズにやってきてくれました〜。うーん、面白い。

頑張ってチラシ折って、ニンテンドーDSライトを、ポイントでゲットするぞ〜!早く販売再開してくれると、いいな。

カテゴリ:
早起きして、交流会の会場を予約しに行く。6月は何とか予約できて一安心。ホッ。

会場を、おさえるのは、それだけで毎回ハラハラなのだ。

5月分は会場の予約、取れなかったんだよね。だから中止にしようと思っていたんだけど、一昨日、交流会に出かける前に「開催した方がいい!」ピピっと直感がきたので、慌ててチラシ作って、やることにしました。ウチで。

大人数は入らないので、5月の交流会は定員10名、こじんまりやります。ベッドはあるし、常にヒーリングしている場なので環境は整ってるし、狭いけど、やりやすいかもしれないね。

逆に、こんな機会は滅多にないかもしれません。どうぞ、お見逃しなく。

カテゴリ:
東京すぴこん、事前にご予約頂いた方には、入場料が無料になる招待券をプレゼントしておりましたが、こちらは無くなりました。ご予約頂いた皆様、ありがとうございます。当日、会場でお会いしましょう!

入場料が割引になるチラシは、まだ何枚かありますよ〜。必要な方は、お早めに、ご請求くださいませ。引き続き、事前予約も受付中です。


先日、ハロゲンヒーターの誤作動の話を書いたけど、今日は瞑想中に、同じ現象が起こった。たった1時間の間に、3度も点いたり消えたりして・・・。普通に、故障しているのかもしれないけど、PC作業している時は、そんな現象が起こらないので、不思議なり。

第38回レイキ交流会

カテゴリ:
レイキ未経験の方からティーチャーさんまで15名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

会の進行は、いつも通り、皆さんに自己紹介して頂いてから、レイキサークルでレイキを流す感覚を掴み、レイキマラソンでヒーリングをしました。

レイキサークル私を含めると16人いますので、1対1で行うヒーリングの256倍エネルギーが流れると想定されます。

交流会初参加の方と、そうでない方と2組に分かれて、お1人15分ずつ、交代でヒーリングを受けていきました。

今回は、ブラジルでレイキを学ばれた方と、オーストラリアで学ばれた方に、ご参加頂いて「何だか国際的だね〜」と盛り上がりました。

オーストラリアでは、3日かけてファースト・ディグリーを学ばれたそうです。でも内容はレイキだけでなく、色々と盛り込まれていたと仰っていました。

日本ではファーストを1日で行うところが多いので、先生によっても違うのでしょうけれど、講習時間が随分、日本と違うんだなぁと思いました。

ブラジルでは、ヒーリングをしていた時に、受け手の反応が、オーバーアクションといいますか「すっごい効くわ!!」という反応だったそうです。

これだけリアクション返してくれると、ヒーリングしていて嬉しいでしょうね。これはやはり、お国柄でしょうか。

レイキマラソン6月上旬が出産予定日・・・だったかな。ウロ覚えですみませんが、妊婦さんが参加されていて、ヒーリングで手を当てていると、お腹の中で、赤ちゃんが動いているのを感じられた方もいらっしゃいました。

お腹の中にいる時に、レイキヒーリングを受けた子は「レイキ・ベイビー」と呼ばれると、以前に、お話したことがありますね。

この子は逆子で、逆子だと今は、否応なしに帝王切開になるそうです。それで、お腹を切るのには抵抗があるので、レイキマラソンで、逆子が治ることを願いながら、ヒーリングさせて頂きました。

そうしたら!数日後、驚きのメールが、この妊婦さんから届いたのです。

メールを転載する承諾を頂けたので、ここで、ご紹介しますね。

----
先日の交流会でお世話になりました。

おかげさまで、あの後、当日の土曜日は一時的に体がだるくなったのですが、今日産婦人科で逆子が治ったコトが確認できました!!たぶん日曜日の夜か月曜に治ったのだと思います♪

帝王切開でお腹を切られるかどうかの瀬戸際だったので、涙が出るほど嬉しいです(:_;)。これからも生まれるまで毎日、元気な赤ちゃんになるようレイキしていきたいと思います!本当にありがとうございました♪♪♪

また是非交流会に、親子ともども参加させていただきたいです!

----

逆子が治ったと、ご報告を頂きました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

皆さんでヒーリングさせて頂いたことが、きっとプラスに働きかけましたよね。私は、かなり感動しました。無事に、ご出産されることを祈っています。

そして赤ちゃんが生まれたら、ぜひお顔を拝見したいので、今度は一緒に、交流会に参加して頂けたら嬉しいです。

流派や国の垣根を越え、開催していて本当に良かったなぁと感じた交流会でした。

このページのトップヘ

見出し画像
×