アーカイブ

2007年01月

カテゴリ:
金曜日に満月瞑想会を開催するので、その時に配るため、3月の瞑想会のチラシを作っておかなくてはいけないと思い、でも内容が決まっていないので「3月は何をやろう?」と、ここ数日頭を悩ませていた。

ちょっと時間ができたので、昔のネタを色々引っ張り出して検討してたら、いいの見つけた!それはオーラの1つ1つの層に入っていって、浄化&活性化していくという内容のもの。さっそく試してみた。

第1層に入っていったら、私の体(オーラ)は、虹色にユラユラ揺れていた。おぉ、これは面白い。

1つの層が、だいたい10〜15分位の瞑想なんだけど、第4層くらいまでやったら、かなり体力使ったようで、その後の記憶がない。途中から寝ちゃったようだ。

2時間で全部の層やるのはヘビーかもしれないけど、面白そうなので、できるところまでやる感じにして、3月の瞑想会は、この内容に決定!さーて、チラシ作るかな。

カテゴリ:
「やるな!と言っても、やりたくなるだろうな」とは思っていたけど、やっぱりやりたくなって、レイキサイトのプチ・リニューアルに着手している。1週間くらいかけて、やっと1ページ出来たところだ。

交流会の時に、チラっとその話をして、その場のノリで「2/11までには完成させる」とウッカリ言ってしまった。

できるのか?100ページ近く、あるんだぞ?

話は変わるが、飛んできただか落ちてきただかの看板に当たって、父が歩くの不自由になったので、病院を調べて欲しいと母からメールがきた。

看板に当たったのが2週間くらい前のことらしいので「もっと早く言ってくれれば!」と思う。すぐにヒーリングしてれば・・・。怪我や傷は、早めにケアすることが大切で、時間をあければあけるほど、てこずる。

でも「病院を調べてくれ」という内容だったので、たいしたことないのかな。それか、私はヒーラーとして信頼されてないのか(笑)

必要ないのかなと思って、ヒーリングはしなかったけど、あとからニッチもサッチもいかなくなってから、泣きつかれても困るしなぁ。レイキは魔法じゃないのだ。念のため、しとくかなぁ。

カテゴリ:
朝起きたら、眠い。ダルい。風邪っぽい。好転反応だ。

昨晩から出てるんだけどね。交流会終わって帰宅したら、早い時間から眠くてたまらなかった。

このままだと熱が出て寝込みそうな感じがしたので、ガーっと出せるもの出して、終わらせちゃった。好転反応でるの、久しぶりだったから嬉しいな。

第35回レイキ交流会

カテゴリ:
レイキサークルレイキ未経験の方からティーチャーの方まで18名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

会の流れは、いつも通りで、はじめ皆さんに自己紹介して頂いてから、レイキサークルをしました。希望される方には輪の中に入ってレイキサークルをしてもらい、外側の輪にいる人は、中の人に気を送るようにしてみました。

それから、レイキマラソンを行いました。私やスタッフさんを含めると、21人いますので、1対1で行うヒーリングの、441倍エネルギーが流れると想定されます。お1人8分ずつ、交代で受けて頂きました。

レイキマラソン今回、私の琴線に触れたのは、レイキからちょっと反れますが、波動の実験をされた方の、お話でした。

炊いた御飯を茶碗に入れたものを、2つ用意します。そして1つには「ありがとう」、1つには「ばかやろう」という風に波動の違う言葉を、紙に書いて貼ったり、声をかけたりして、御飯に生えるカビの具合や、腐り具合の違いを調べるのだそうです。

何日か、そうしていると「ばかやろう」の方が先にカビが生えてくる、というのが、たいていの場合の結果だそうですが、その方は「ありがとう」の方が、先にカビが生えてきたと仰ってました。

何故かというと「ばかやろう」と言うたびに「申し訳なく思った」と仰るのですね。「同じ畑で生まれた、同じお米なのに、片方は『ありがとう』で、片方は『ばかやろう』なんて・・・」つまり「ばかやろう」と言うたびに、そちらに申し訳なく思いながら、強い愛情を注いでいたそうなんです。

言葉の波動よりも、こうした気持ちの波動の方が、強く影響を与えるということなのでしょうか。面白いなぁと思って、お話を聞いてました。

そして、ちょっと置き換えて「同じ地球で生まれた、同じ人間なのに、片方は『ありがとう』で、片方は『ばかやろう』なんて・・・」とか、色々考えちゃいました。

さてさて。スムーズに進んで、予定していた終了時間より、30分ほど早く全員がレイキマラソンを受け終わってしまいました。

時間が余ったので、今年初めての交流会だし、皆さんの今年の願いが達成されることを祈って、レイキジェンカマラソンをやってみました。

レイキジェンカマラソン全員一列に並び、前の人に手を当て、一番先頭にいる人にレイキを送ります。時間が来たら、先頭の人は、列の後ろにつきます。そうして一巡します。

これ、レイキマラソンやサークルとは感じが違って、結構面白いです。一番後ろにいる時と、徐々に列の前の方に進んでいく時と、自分が先頭になった時と、場所よって感じ方が違います。

前にいけばいくほど、熱さや重さ、強さを感じる方が多かったようです。私は、先頭より1つ前にいる時が、一番強く感じました。

レイキも活用しつつ、皆さんの願いが叶うことを願ってます。今年も毎月、交流会を開催できるよう頑張りますので、宜しくお願いします。

カテゴリ:
動き出したのはいいけれど、1度に何もかも動きすぎ!ってくらい、お休みの間に変化の波が訪れた。トイレに流されてしまったリスの心境です。

一挙に波がやってくると、何が怖いかというと、気持ちがテンパること。

落ち着いて、ひとつずつやっていけば問題なくこなせるであろうことも、ペースが乱れると、「物凄く行動している」つもりになるんだけど、実際には気持ちが焦っているだけで「何も行動していない」ということに陥りがちなのだ。これが怖い。

なので気持ちが「ウワー!!!」となったら、とりあえず寝る・・・じゃなくて、セルフヒーリングして、気持ちの整理整頓してから作業に取り掛かる、というのが、ここんとこ大きなスタイル変化かな。

慌てない、慌てない、一休み、一休み。一休さん、みたいだね〜。

カテゴリ:
新サイト設立や、新台入れ替えで弾みがついたのか、停滞していた事柄が一挙に「動き出した」と感じた1日だった。

エネルギーって、動かすと、動くんだね。当り前のことかもしれないけれど。

カテゴリ:
先日のスキルアップ会アフターで、皆で今年の抱負とか話していて、私は「2月末までに気学サイト作る、かなぁ・・・」と弱気に言っていた。

公言しちゃった方が達成しやすいと思うのだが、これに関しては、どうもピンとこないというか、イメージやアイデアが沸いてこない。

気学も面白いので、もっと積極的にやりたいなぁと思うんだけど、どうもレイキに対するように愛情が注げないので、そこで躊躇してしまう。

気学は知っておくと、なにかと便利だし、日常生活から仕事上の取引、はたまた大きな決断まで、自分で使う分には、いたるところで役立っているんだけどね。レイキを溺愛してないで、もっと愛情分散させた方がいいのかなぁ〜?

ビジネスなんだから、もっとドライにやったら?という声も聞こえてくるんだけど、愛がなきゃ、私は仕事できないのかもしれない。

カテゴリ:
ホワイトボードのマーカーのインクが無くなったので、お仕事が終わった後、ハンズに買いに行こうと外に出た。

そうしたらゴミ捨て場に、キレイでモダンなテーブルが捨ててあったので、迷わず、お持ち帰りし、事務部屋にセットした。サイズはピッタリだ。

私はよく、ゴミ捨て場に捨ててあるものを拾ってくるね(笑)ちょうどイイのが拾えてラッキー!

っていうのは今までによくあることなんだけど。

それから改めて、ハンズに出かけて買い物をし、そのまま店内をブラブラ見ていたら、さっき拾ったのと全く同じテーブルが売られていたので驚いた。お値段、1万円ちょいでした。いいの拾えちゃった。

カテゴリ:
今日は寒いから「お鍋にしよう!」とスーパーに買い物に行ったら、たまたま月に1度の「まぐろ解体ショー」が始まるところで、面白そうなので見てた。

人が集まってきて盛り上ってきた。解体されたマグロは、そのままパックに入れて売られたんだけど、どこが赤身で、どこが中トロで、どこが大トロで、どこが中オチなのか、よく分かり勉強になっちゃった。

私は「今日はお鍋!」って決めてたので、見てるだけで買わなかったけれど、旨そうだったな〜、大トロ。

第18回レイキスキルアップ会

カテゴリ:
昼間、新月になった時間を見計らって、新しいサイトをアップする。

やった!出来た!という喜びよりも、何故かズドーンと、落ち込みがくる。弱いところが表面に出てきたというのもあるけど、燃え尽き症候群でもあるのでしょうか。妙なモンだよね。

レイキのサイトを最初に作った時や、リニューアルさせた時なんかも、同じような感じがあった。サイトが出来るのはとても嬉しいんだけど、それをオープンして、これからどうなるのだろう?という怖さも、あるのかもしれない。

私はこういう時、よく空を見る。空を見ながら、1人落ち込んでいたら、お客さんから電話かかってきて「あー、私が落ちてたら仕事にならない。頑張らなきゃ」と思ったら、ガッツが出てきたので、メルマガを書き上げて発行し、スキルアップ会に向かった。

この頃にはもう元気は復活してた。会場に向かう途中、スタッフさんと明治神宮の話をしていたら、私達の横を、ドアに「明治神宮」とかかれたトラックが通過したので「あぁ、大丈夫なんだな」と思った。

スキルアップ会、参加して下さった皆様ありがとうございます。色々やってみて楽しかった。

ウォーミングアップで発霊法をして、レイキサークルして、それから自分をスキャンする練習して。いつもは霊授をさせて頂いているんだけれど、今日は予告どおりにお年玉プレゼントで、全シンボルアチューンメントをさせて頂いた。

色々実践してみたので、この頃には皆さん、感じる力が敏感になっていたんじゃないかなぁと思う。

願いにレイキを
それから、たまたま今日は新月だったので、新月のアファメーションもした。1人ずつ願い事を紙に書いて、皆でそれにレイキをかけた。これは、かなり遠くから手をかざしても、感じられパワフルだった。皆様の願いが叶い、素適な1年になりますように!


その後、ヒーリングしてたら、手から金粉が出た人がいらして盛り上がり、最後はジェンカマラソンで締めました。レイキは、やっぱり楽しいな。私は皆でいることで助けられ、勇気付けられました。

このページのトップヘ

見出し画像
×