アーカイブ

2006年08月

カテゴリ:
ここ数日メゲてたので「たまには助けてもらおうかなぁ」と思い、ふと、棚の上の五鈷杵を、手に取ってみた。


先日ぶらぶらホームページ見ていた時に「五鈷杵は気の放出が強いので、気感が弱い人も、手にして気を感じる練習してみると良い」みたいなことが書いてあって「へぇ〜、レイキにも使えるかなぁ?」なんて、思っていたんだよね。

密教法具を使って気功をしたら、とても効果があったというページも読み、何かで活用できそうと思っていたのだ。

五鈷杵を手にして瞑想したんだけど、エネルギー、たくさん感じた。すぐに手の平がビリビリしてきて、面白かった。

カテゴリ:
昨日、一昨日は、「集中・膿み出し2days」モヤモヤとした2日間だった。

そうするつもりはないのに、何となく「なぁなぁで」済ましてきちゃっていること、見えているのに「見えない・気付かない振りをして」済ましてきちゃっていることって、たくさんあるんだなぁと、改めて思う。

そして、それにより自分の人生が、どれだけズレてしまっているのかに気付いて、ビックリした。

これって、自分の弱点、弱いところなんだよな〜、きっと。だから流されて、ズルズルと、思っていたのとは違う方向に来てしまうのだろう。弱いところを見るのは痛〜いのだが、こんなものは、とっと浄化してしまおうと、セルフヒーリングに励んだりした。

私にとっては大きな難関なので、本当にそれを乗り越えるのには、或る程度の時間がかかると思うけれど。でも、自分でそういうのに「立ち向かおう」と思えるようになったので、自分のこと、逞しくなったな〜と思う。

私の人生、変えられるのは、私しかいないもんね。やるぞー!

カテゴリ:
私から手紙を貰ったことがある人は、ご存知だと思うが、私の手書きの字は、とても汚い(笑)精一杯キレイに書こうと思って、頑張っているのだけれど、なかなか上手にならない。

それでも、ボールペン字一級の免状を持っていたりするので笑っちゃうのだが、キレイに書けないんだよなぁ。

レイキかけたからといって、字が上手くなる訳でもなく、キレイに書ける人が、とても羨ましいのだ。

ここのところ勉強をしていて、ノートに、たくさん字を書いている。自分で書いておいて、自分で読めないことも、たまにある。

勉強しながら、ふと、一筆一筆、もっと丁寧に書いてみようかな?と思った。

コトダマという言葉があるけれど、こうして書かれた文字ひとつひとつにも、やはり波動が入るのかな?と思って。

書きたいことが、たくさんあるので、ゆっくり書くことに、始めは抵抗というか焦りを感じたりするんだけれど、ゆっくり書くペースに慣れてくると、そうしていることで、気持ちがとても落ち着くことに気が付いた。ヒーリングに近い感覚がある。

心なしか、字も少しは、キレイに書けているように見える。よしよし。

カテゴリ:
モバイル用サイトのリニューアルが、終わった!これでようやく完成だ。やった!

と思っても、またすぐに変えたくなるんだろうけれど(笑)パソコンも携帯も、移り変わりが激しいよね〜。

まぁ先のことは、あまり考えず、とりあえず終わったので、xhtmlを把握できたことを喜びながら、ゆっくりレイキして休もうと思う。

カテゴリ:
先日、「本田健さんの通信講座がオススメだよ」なんて話になって、私も久しぶりに、本田健さんの本を読み返してみた。

「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ 〜人生の“宝探しの地図”がここにある〜
「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ


この本に、レイキのことが書かれている。正確にはレイキのことというより、ヴォルテックスの望月さんを紹介されているんだけどね。

私が、この本を読んだのは、レイキを習う少し前で、その時はあまり意識せずに、レイキの箇所を読んでいたんだけれど、この本、ベストセラーだよね?

ということは少なくても、この本を読んだ人の頭の中には「レイキ」という単語がインプットされていても、おかしくないと思うんだけど、まだまだ一般には耳にしない単語で、あまり知られていないのは、どうしてなのかなぁ?なんて思ったりした。

お花にレイキ

カテゴリ:
病院へ、知人のお見舞いに行く。

明日、退院されるそうなので「荷物を増やしちゃうのも、どうかな〜」と思ったけれど、手ぶらで行くのも何なので、小さな花束を買っていこうと思いつく。

駅構内を、花屋さんを探しながら歩いていたら、6軒もあったので驚いた。そして1軒1軒、個性があるというか、違いがあるというか。それは当り前のことなんだけど、続けて6軒覗いてみると、違いがよく分かって面白かった。そのうちの1軒を、私は、とても気に入った。

花束を買って、病院行きのバスに乗り、移動中、お花が長持ちするようにレイキをかけた。

ついつい咲いている花に手をかざしてしまうんだけれども、植物は、根っこから行った方がいいんだよね。

フラワーベース
帰りにもう一度、気に入った花屋さんに寄って、自分用にも何本か買った。欲しいと思っていたフラワーベースも買えて、嬉しかったな。お気に入りの一品となりました。

第30回レイキ交流会

カテゴリ:
このレイキ交流会も、30回目となりました!ひとえに、ご参加頂いている皆様のお陰です。どうも、ありがとうございます。

レイキサークル今回はレイキ未経験の方からティーチャーの方まで、24名に、ご参加頂きました。自己紹介と、レイキの説明をしてから、レイキサークルを行いました。

そして希望される方に、サークルの中に、入って頂き、その中でもレイキサークルをしてもらったのですが、中にいると、暖かく感じる方が多かったみたいです。

それから、レイキマラソンを行いました。私やスタッフさんを含めると、27人いますので、1対1で行うヒーリングの、729倍エネルギーが流れると想定されます。

ベッドを分けずに、1人の人に対して全員一斉に手を当てる形で、お1人4分ずつヒーリングを受けて頂きました。久しぶりに、このスタイルでやってみましたが、ダイレクトに729倍ってイイですね〜。

次々に交代して受けていったので、ちょっと目まぐるしかったかもしれませんが、お1人に対し参加者全員で、集中してヒーリングさせて頂く、この空気が良いなと思いました。

私も最後に、ヒーリングを受けました。この時、時間を計るのに使っているキッチンタイマーが「4分」で設定できなくなりました。さっきまで何事もなく動作していたのに「4」だけ、液晶に表示されなくなっちゃったんです。

何回押しても、他の人が押してもダメだったので、皆さんが壁にかかっている時計を見て「キリがいいところで5分やろう」と言って下さり、私は皆さんより、1分多く受けられて、ちょっとラッキーでした。

レイキマラソンベッドに横になり「タイマー、急に壊れたのかな?もう15年位、使っているから寿命がきてもオカシクないよな」と考え始めたのも束の間、一気に体がリラックス・モードに突入し、意識がトローンとしてきて気持ち良いところで、時間がきて終わっちゃいました。

「もっと受けたい!」と思うのは毎度のことですが、ヒーリングが始まると、自分の考えとは関係なく、瞬時に体がリラックスしたのに改めて驚きました。

これも、729倍エネルギーの魅力でしょうか。ヒーリングしてくれた皆様、どうも、ありがとうございました。

さて。会が終わった後に「身に付けていたパワーストーンがキレイになった」という、ご報告を、何名かの方から頂きました。

「カバンの中に入れておいた、お水が、甘くてまろやかになっている!」という、お声も頂きました。この方は会場からの帰り道、それと同じお水を購入されて買ったばかりのと、交流会に持参されていたのとを、飲み比べてらっしゃいました。

私も飲み比べさせて貰ったのですが、確かに、違うんですよね。これは感覚的なものなので「気のせい」と言われてしまえば、それまでですが、レイキしている場に置いておくと、お水の味も変わるのだと、初めて知りました。

そして飲み比べしながら、急に思い出して、カバンからタイマーを取り出してみたら、何も問題なく「4」が押せたんですよ〜。

さっきは何度押しても、動作しなかったのに。一体、何だったんでしょう?「怪奇現象か?」と思ったりしますが、ヒーリングを1分多く受けられて、ラッキーだったので、あまり深く考えず、次回も楽しみたいと思います。

カテゴリ:
明日の交流会で配布するチラシなどを作っていたら、あっという間に、1日が終わってしまった。

私が配るチラシって、基本的には、日にちや時間などの数字だけ差し替えればいいように作ってあるのね。更新するのが大変だから。

で、今回も数字だけ差し替えて、印刷して終わり!って、軽く考えていたんだけど、サイトがリニューアルして変わったからか、何かチラシも、今まで使っていたのではイヤになってきて、少しだけど改良したのだ。

これって、私が変化したってことなのかなぁ?と思ったりもした。どこがどう変わったのかは、よく分からないけれど。

また作業に熱中して、晩飯を食べそびれたので、夜中に、そうめんを茹でて食べた。

茹でた後、麺を水で冷やしながら「軽く揉むように」とパッケージに書いてあったので、麺を手で揉みながら、レイキを流し「こんな使い方もあるんだなぁ」と思った。

もちろん旨かったよ〜。って、私は自分が作った物は、なんでも旨いと思っているから、当てにならないだろうけど。麺つゆには、梅干入れるのが、オススメです。

カテゴリ:
朝10時。またまた徹夜して、PC用サイトのリニューアル作業が終わる。

あれ?この間、終わったんじゃないの??って感じだけど、一応終わって、携帯サイトのリニューアルに着手していたら、またPC用のが「ゴチャゴチャして分かりにくい」感じがしてきたのだ。

そして日曜日に、サイトのダメなところを徹底的に洗い出し、泣きながらフォトショップも使って(しかし未だにベジェ曲線は描けない)、更なる改良をして、アップロードした。

ものすごい達成感!よくやった私!これで一段落して、ゆっくり休めるぞ〜。

終わった後、さすがにヘロヘロになって寝た。ゆっくり寝るつもりだったけど、12時に、自然にスッキリと目が覚めてしまった。

短い睡眠時間でも満足しちゃうのは、レイキのお陰も、もちろんあるだろうけれど、好きなことを夢中でやっていると、疲れにくいって本当なんだなぁと思う。

ちなみに、PC作業が好きなんじゃないよ。その先のことを考えると、とてもワクワクするのだ。

さて、今日はお休みで、夜は神宮の花火大会!ウチのベランダから見える(と思う)ので、知人ご夫妻を招いている。

花火を見ながら食べられる物を作ろうと、買い物に出かけた。スーパーに向かって歩きながら、とてもワクワクしている自分に気付いた。こういうの、大好きなんだよね。

たくさん料理を作ったよ。もちろん、全てレイキ入り(笑)

花火は、ベランダの更に上に登ったら、よく見えた。板でテーブルを作り、料理を並べた。ウチで食事しながら、花火が見れるなんて・・・。サイコーでした。

カテゴリ:
珍しくオシャレしようと思い、女性らしいサンダルを履いて出かけたら、あっという間に靴ずれになった。この場合、サンダルずれと言うべきか。慣れないもんは、履くものじゃないな。

右足の小指の皮が、ベローンと剥けている。歩いてサンダルが、こすれる度に「ヒー」と思いながら帰宅した。

そしてサンダルを脱いだら、靴ずれになったことなどスッカリ忘れて、お風呂に入ろうとし、湯船に浸かる前に、小指の皮が剥けていることを思い出した。

「たしか、こういうのって、メチャ沁みるんだよなぁ。バンソウコ貼れば良かった。」と思うが、面倒くさいので、小指にレイキしながら、ソーっと足を湯船に入れてみたら・・・、全く沁みなかった!

こういうのにも効くんだなぁと驚いたよ。

このページのトップヘ

見出し画像
×