アーカイブ

2006年03月

カテゴリ:
お客様から、お申し込みを頂いて、受付して返信して、そこから次の業務が発生して、その進捗を追っていって・・・。

この辺のウチの業務の流れは、昨日まで働いていた会社で作っていたデータベースに、そっくりである。

ウチは、全部手作業というか、PCは使っているけれど、自動化して効率よく出来そうなところの、ほとんどを私の頭の中で管理してるので、私のCPUとかメモリが追いつかない。

自分のモレやミスが、目に付くようになってきたので、受付業務を任せられる事務員さんを雇いたい。常日頃から、そう思っていた。

イベントの時に手伝ってもらっているスタッフさんにPC作業を叩き込んで、いつもいて貰うようにしようか?とも考えるのだけど、そうすると今度はインストラクター業務に忙しくなってしまいそうだし、時間がかかりそうだ。

私の作業負荷軽減の為に、プログラム作るか。。。せっかく会社で、似たようなもの作ってきたばかりだし、忘れないうちに、作った方が良さそうだ。

意を決して、取り掛かることにする。

このノウハウを学ぶために、会社で働いたのかもしれない、なんて思ったりして。経験に無駄はないよね。4月は引越、HPリニューアル、すぴこん出展などなど、例によって、やること山積みで目が回りそうだけど、活かしてみせますぞ。

カテゴリ:
定休日に、お手伝いしに行っている会社との契約が、今日で終わった。

やったー!!!!!!!!!!

「とりあえず1ヵ月で」と仕事の話がきて、まぁ1ヶ月程度なら、休みなしで働いても大丈夫だろうと引き受け、そのまま延長が続き、7ヶ月働いた。

といっても、今年に入ってからは体力の限界と、自分の仕事で手一杯になり、まともに定時では出社していなかったけれど〜。

それでズルズル期間が伸びちゃったのもあるんだけど、自営しながら、定休日には会社勤めして、さらに3つのユニットで演奏活動、2つの習い事は、キツかった。

ヘロヘロだったけど、レイキで、なんとか乗りきれたかな。頑張った自分に、ご褒美で、4月の定休日は、しっかり休もうと思う。

久しぶりに会社勤めできて、懐かしい人に会えたり、新しいお友達も出来て、楽しかったな〜。もちろん業務も良い経験になりました。お世話になりました。

掃除

カテゴリ:
新月になったタイミングを見計らって、夜、新居の掃除をしに行った。

仲間内では好評を頂いている、私特製の“豊かさオイル”を含めた水で、雑巾を絞り、家中を拭く。今のところより広いから、掃除も大変だ。

隅々まで拭いていく。虫の死骸があったり、前に住んでいた人のものと思われる髪の毛があったり。

掃除をしながら、前に住んでいた人は、ここでどんな生活をしていたのだろう?どんな理由で出て行ったのだろう?など、馳せ巡らす。

バルコニーからの眺め


私が、ここを気に入った理由は、狭いながらもルーフバルコニーがあることだ。

新宿の高層ビル群に、見下ろされている(笑)夜になると、夜景がキレイだよ。

1時間ほどで掃除を終えて、帰る。玄関の鍵を閉める。

隣の建物は病院だ。物件を下見に来た時は気付かなかったけれど、玄関から外に出ると、入院患者さんの病室が丸見えだ。

横に目を向けると、明治神宮の木々が見える。

なんか・・・すごい環境だよな。

私にとって今回の引越は、15歳で家を出てから、あちこち転々とし、久しぶりに出身地である渋谷区に戻ることになるので、なんかね、構えるものがある。

結局、戻ってきちゃうのか〜みたいなのもあるし。今まで渋谷区は、できれば避けたいところだったので、そこに引っ越そうとしていることは、私の中の、妙なシコリが無くなったのかなぁ〜?みたいなのもある。

いい意味で、心も荷物も、色々リセットできそうだわ。

カテゴリ:
講習中に、他者ヒーリングの練習をしていて。

私に手を当ててヒーリングしながら、受講生さんがアファメーションを、手のポジションを変える度に、声に出して言ってくれたのね。

かなり、ドキっとした。今まで、ヒーリングの練習をしていて、私のアファを唱えてもらったことは多数あるけれど、声に出して何度も言ってもらったのは、初めてかもしれない。

今日のアファメーションは、先日の交流会で、やってもらったのと同じような内容だった。

「引越がスムーズに終わって、新しい事務所で、美しく優雅に、オフィスナナミが更なる発展を遂げました」

自分では、しょっちゅう唱えている言葉を、他人の声で聞くのは、とても新鮮だった。あぁ、言霊って、こういうことなんだと、体で理解した。

そしてポジションが変わるたびに、唱えてくれるので、その度に今までに味わったことないような・・・、ものすごく背中を押されるような、「大丈夫なんだ!そうなるんだ!」という確信が、唱えられる度に強まるような、初めての感覚だった。

アファメーションを人に言ってもらうのは、とてもパワフルだよ!何年も使ってきて、初めて知った(笑)

カテゴリ:
と言っても、パチンコの話ではない。

週に何回か、ファーストフードで「お持ち帰り」をする。

その時に商品が出来るまで、番号札を持たされるんだけど、今日は「77番」だった。

そういや、この前も「77番」だったよなぁと思い出し、同じ数字が続く時は「何かある」ような気がするので、何があるのか?ワクワクしてた。

そうしたら母親から「ラジカセ余ってるのあるけど〜?」と、メールが届いた。

おぉ!きたか!ちょうどラジカセを買おうと思ってて、お店に見に行って、どれがいいかなぁ?って検討してたところなのだ。

買う前で良かった、ラッキー♪レイキしてると、ほんと、タイミング良いこと多いね。

第25回レイキ交流会

カテゴリ:
レイキ全く初めての方からティーチャーさんまで、22名の方に、ご参加頂きました。どうも、ありがとうございました。

レイキサークル会の流れは、いつも通りで、はじめに皆さんに自己紹介をしてもらってから、レイキの説明をさせて頂き、レイキサークルを行いました。

その後、レイキマラソンを行って、お1人10分ずつ、交代でヒーリングを受けて頂きました。私とスタッフさんを含めると、25名いますので、1対1で行うヒーリングの、625倍エネルギーが流れると想定されます。

さてさて。1月の交流会で、私は「希望通りの物件に出会って、スムーズに契約し、引越す」という願いが叶うよう、皆さんにヒーリングして頂きました。それが、その途中まで「スムーズに契約し」まで、叶っちゃったんです。

3月の半ばに「部屋を探そう」と動いたら、立地も間取りも設備も、希望通りの物件に出会いました。物件を見に行った翌日には入居審査が降りて、交流会の前日に契約しました。

流れに乗ったように、あれよあれよと決まっちゃったんですよね。この調子だったら、きっと引越もスムーズに終わるでしょう。

そういう体験をした後だったので、改めて、レイキマラソンってスゴイなぁって思いました。そして逆に「今度は何を願おうか?」と、慎重になってしまいました。

昨年の夏から、私は休みなし生活が7ヶ月目に突入し、さすがに体の疲れが溜まっていたので、今回はそれをヒーリングして貰おうかなぁ?とか、ヒーリングさせて頂きながら考えていたのですが、すぐに別の答えが、やってきました。

為替取引をされている方が「美しく華麗な曲線を描いて、大きな利益になりました」というアファメーションで、ヒーリングを受けられたのですが、「私に足りないものは、それだ!」って思いました。

美しく華麗に。

あぁ、なんて私とは、縁遠い言葉なんでしょう。いつも髪の毛、振り乱して一杯一杯だもんねぇ・・・。余裕、なさ過ぎです。

レイキマラソンなので今回は、そのアファメーションを、パクらせて頂き「引越がスムーズに終わって、新しい事務所で、美しく華麗に、オフィスナナミが更なる発展を遂げました」で、ヒーリングして貰いました。

「加齢に、じゃないですよ」と言っておいたのだけど、私にヒーリングしながら皆さんが、カレーやスパイスの話をしていたのが、気になるなぁ(笑)

あ、そういえば随分前に「レイキ・カレー交流会」やろうって言ってたの、思い出しました。皆でカレー作って、第1シンボルで1日煮込んだ味にして、皆で食べよう!とか、言ってたんですよね。

でもほんと、オフィスナナミは今年の秋で、5年目を迎えるのだし、そろそろ、そういう遊び心というか、余裕を持たせても、いいのかもしれませんね。

どこまで出来るか自信ないけど、私も、すぐに一杯一杯にならないよう「美しく華麗に」を心がけます!皆様どうも、ありがとうございました。

5-6-8

カテゴリ:
西新宿丁目の不動産屋さんに、お部屋の契約を、しに行った。

そしてお部屋の鍵は、管理会社に取りに言って欲しいと言われたので、電車に乗り、本木で乗り換えをし、丁堀の会社に行った。

七抜けで連番なことに気付き、なんか面白いなぁと思った。

駅から、管理会社まで歩いている途中、私ってば、こんな見切り発車で、お部屋に契約して、引越しちゃって大丈夫かいな?やってけるのかな?という不安に襲われた。

そして歩きながら、ふと横道を見ると「月山」というお店の看板が目についた。居酒屋か飲食店のようなんだけど、これで「あ、大丈夫なんだ!」と安心した。

月山は、去年から行きたいなぁと思っている、気になるところなのね。

昔やっていたバンドのライブに、よく来てくれていたファンの女の子が実家の山形に戻ったそうで、たしかその人に出した年賀状に「月山に行きたい」と書いてたの。

先週、その人から「出羽三山は、近くです。来ることがあったら連絡下さい。車で迎えに行きますよ」とメールが来て、私は、なんてラッキーなの?と思いつつ「月山に行きたい」と返事を出したばかりだったのね。

「月山」なんていう、お店の名前は滅多にないと思うし、こんなシンクロがあるなら、引越も「大丈夫だ!」と、妙な自信を得た。

鍵をもらった帰り道では、こんな表札を見つけた。

見つけた


オフィス・・・ロクミ?じゃあナナは、私が貰った(笑)ここまで数字遊びが続けば、大丈夫なんでしょう。

アコライブ
そして一度帰宅してから、ライブをしに、また出かけた。ウチから1本向こうの通りのお店なので、近所だと思うと気持ちは、ものすごく余裕あり。

演奏中に、アコーディオンの蛇腹を動かすバンドが外れてしまい、演奏するのに難儀した。曲間にバンドを直したんだけど、すぐにスポンと外れてしまう。

でもレイキシャワーのお陰か、それとも酔いのお陰か、焦ったり慌てたりすることもなく、気持ちは余裕のまんまだった。

カテゴリ:
会社で。アロマの先生と帰り際に「晩御飯、何食べようかな」なんて話をしてて、私は「肉じゃが」と思っていた。この辺りには、あまり、肉じゃがを出してるお店ってないんだけどね。

そして仕事帰りに、新宿に寄って、携帯の画面に貼るシールを買おうと思ったんだけど、なんか乗り気しないので止めて、お茶を買いに、近所のドンキーに行った。

ついでなので、お茶だけじゃなく、引越で新たに買いたいものなど見る。

先日、ポストに入ってた、通販のチラシで「これいいじゃん!」と思ったポットが、ドンキーで安く売っていた。私は通販で買おうと思っていたので、近所で安く見つけられて嬉しいな。

あと買うものは、掃除機とラジカセかぁ。いけるなら、自転車も買い換えたい。

値段やモノをリサーチして、お茶の会計をしようとしたら、レジの近所に、携帯に貼るシールが並んでたので、それも買った。やった、新宿まで行く手間が省けた。

それから、またまたポストに入ってたチラシを見て知ったんだけど、リサイクル屋がドンキーの先にあるようなので、そこにも行ってみた。この道を通るのは初めてだ。

リサイクル屋には、ピピっとくるモノはなかったけれど、不用品が出たら、ここで買い取って貰えたらいいなと思った。

帰り道で、「肉じゃが190円」という看板が出てる定食屋さんの前を通り、「お!肉じゃが発見!」食べたかったので、中に入って食事した。

帰宅してからは、溜め込んでるメールを読んだ。あるネットショップから誕生日プレゼントとして「クーポン」が届いてた。

クーポンを、使わないと勿体無いと思って、何か買うものあるかな?と、そのサイトを見たら、本体にホースを巻き取れる掃除機があった。

私が欲しいと思っていたのは、これなのだ!ホースだけ単品で、ダラダラしちゃうのが嫌で、今まで掃除機、持っていなかったのよ。

これはさっそく、買い物カゴに入れた。そして、他にもまだ何か買うものあるかな〜?と見ていたら、発見!何年も前から欲しかった、八角形の鏡!!

なかなか売っていないんだよね〜。自宅用と事務所用と、思わず2枚買ってしまった。

と、こんな風に、次から次へと繋がって、欲しかったものと出会えて、面白かった。これはレイキ効果でいう「物事がスムーズに進むようになった」だね、きっと。

カテゴリ:
仕事用の携帯電話を、買い変えようと思ってて、先日お店に見に行って、カタログなどを貰ってきていた。

「欲しい」と思っていたのは、昨日パチンコで、隣の台に移ってたら買えたかもしれないんだけど(笑)

朝もう一度カタログを読み直したら、それはピッチなので「海外で使えず不便かも?」と思いなおした。やたらと高機能で、お値段も高いんだけど「そこまで必要ないなぁ」って、考えが変わったのだ。

そして会社の帰り、衝動的に、第2候補の携帯を買いに行った。なんかしらないけど「今日、行かなきゃ!」って思ったのだ。

お値段は、1円だ。これだったら、安心して買える(笑)

どういう訳だか、お店の人が積極的に勧めて、家族割引を適用してくれた。仕事用に使うので、別に料金安くなくてもいいんだけどなぁ。

さらに「昨日まで、やっていたキャンペーンなんですけれど、まだ在庫があるので」と、256MBのメモリを、オマケに付けてくれた。

その他にも、携帯ストラップや、ブランケットや、オマケを、たくさんつけてくれた。これらもキャンペーンの、余りモノなんだろうか。1円で、ここまでしてもらって、いいのだろうかとも思うが、なんか得した気分。

説明書片手に、携帯の使い方を夢中で覚えていたら、私が「欲しい」と思っていた、普通はあんまりない機能が、ほとんど入っているのに気付いた。

おぉ、なんて使えるヤツなんだ。可愛くて仕方がない。

この携帯にして良かった。昨日パチンコで、隣の台に移らなくて、良かったのかもしれない。隣の台に移って出てたら、きっとピッチの方を買ってたと思うよ。

ちゃんと、上手くいくように、出来ているんだなぁ。

カテゴリ:
今日はスキルアップ会を開催しました。参加してくれた皆様どうもありがとうございました。

スキルアップ会は、いつも事前に内容を考えていなくて、当日、参加者の皆さんからのリクエストを聞いて、それで内容を決めている。

何が出てくるか?毎回ハラハラドキドキなんだけど、今日は春分の日、そして月は、満月から新月へと動いているので、時期的には、区切りの線を引いて、次に行くために浄化をする内容がいいかなと思っていた。

そうしたら、リクエストされた内容が、それに沿ったものが多くて驚いた。知っていてなのか、知らなくて自然になのか分からないけれど、そうしたくなる時期でも、あるのかもしれないね。

エネルギーボールの中に入ったり、丁寧に自分をスキャンしてみたり、いろいろ出来て、新たな発見もあって、とても楽しかった。

個人的な驚きとしては、霊授をしている時に、手印をつくり、それをかざすところがあるんだけど、その印の感触が、なんか、今までと違ったんだよね。

何ヶ月か前に、印のアチューンメントを受けたからかもしれない。あんまり使う機会がないので気付かなかったけれど、手印もレイキのシンボルと同じで、アチュを受けて使うのと、アチュを受けないで使うのとでは、違いがあるのかもしれないね。

さてさて、面白く楽しく仕事が終わった後、パチンコしに行った。

隣の台が空いた瞬間「隣に移れ」という直感がきたんだけど、私は時短中だったので「時短が終わってから移ろうかなぁ」など頭で考えながらグズグズして、台を移らずにいたら、他の人が、隣に座った。

そして千円位で確変をひき、みるみるうちに、7箱くらい積み上げた。この勢いは、まだしばらく止まりそうに無い。私は、しょぼく単発で終わってしまった。

あぁ、すぐ隣に移れば良かった!せっかく教えてくれていたのに!

直感を無視すると、これだよ。先日、サード講習で散々、直感について喋ったばかりじゃないか。

7箱出てたら、欲しいと思っていた仕事用の携帯、買えたよなぁと、すぐに行動しなかったことを後悔する。ピピっときたら即行動も、恩恵を受け取るコツのひとつだねぇ。

このページのトップヘ

見出し画像
×