アーカイブ

2004年10月

カテゴリ:
今日は初めて、レイキのグループ講習を行った。

なんせ初めてなもので、どうかな〜?と思っていたんだけれど、やっているうちに、以前PCインストラクターをしていた時のグループで講習を進めていく感覚が蘇る。

あ、そっか。初めてだと思っていたけれど、私は既に、こういう経験していたんだっけ。

グループといっても少人数なので、和気藹々と楽しいし、個人講習では出来ないことが出来るのが面白かった。新たに抱えるテーマは様々あれど、なんで今までグループで講習しなかったんだろ〜?と、ちょいと目からウロコでした。

カテゴリ:
今日はティーチャー仲間達と集まって、アチューンメントを20回位して、20回位受けてと、相互に交換しあって学びを深めた1日だった。

それにしても、一気にやりすぎ?お腹いっぱいです。

カテゴリ:
電磁調理器の液晶パネルが、表示されなくなった。さっき(電源を入れた時)は表示されていたのに、なんで急に壊れるのさ〜。

自分が変化しようとしている時は、周囲の物がそれに反応して壊れるというけれど、今月は壊れすぎで困る。

早く変化が落ち着かないかなぁ。

第9回レイキ交流会

カテゴリ:
今回は、レイキ・ヒーリングを受けたことがある方から、サード・ディグリーをご習得されている方まで、8名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

ほとんどの方が、レイキとは何ぞや?を体感されていらっしゃるようなので、レイキの説明は簡単に済ませ、皆で輪になってお互いに手を合わせてエネルギーを流すレイキサークルを行いました。

レイキサークル皆でエネルギーを流すと、すぐにホカホカと温かさを感じます。軽くウォーミングアップしてから、順番に1人ずつ輪の中に入って頂きました。

エネルギーの輪を作っている時も温かいのですが、輪の中に入ると、より温かさを感じます。

エネルギーを流している時は体の前面が温かく、輪の中に入ると、前も後ろも360度で温かさを感じられた方が多いようでした。

さて今回は、対面して直接行うレイキだけでなく、遠隔ヒーリングのテクニックを応用して、試してみたいことが幾つかありました。

「交流会に行けなかったので遠隔で参加しました」と後からご報告を頂くことも多いのですが、今回は事前に「遠隔で参加しますね」とメールを下さった方に対し、皆でレイキを遠隔にてお送りしました。

後日頂いたご報告によると、その方が「交流会と繋がっている」と意識されている間(事前に何時ごろ行うと連絡した時間とほぼ一致)は、レイキサークルをしているビリビリとした感覚を受けたそうです。

次に、当方でレイキ受講された方で、交流会の翌日から大きな試験に臨まれる方がいらっしゃるのですが、その試験は合格率が3パーセント前後と、とても難しいものだそうです。

遠隔でレイキを送る今まで個人的にレイキで応援させて頂いていたのですが、試験の時は「特別チームを組むんで応援するね」とお約束してたので、皆で応援レイキを遠隔にてお送りしました。

こちらは後日頂いたご報告によると、試験日は緊張であまり眠れなかったそうですが、試験中は問題なく頭が冴えていたそうです。合格発表日はまだ少し先で私もドキドキしますが、合格されますようお祈りいたします。

レイキマラソンレイキサークルを行った後は、机で作ったベッドに交代で横になり、表裏4分ずつ計8分でレイキマラソンを行いました。

これは1人に対し多人数で手を当ててレイキヒーリングを行う方法で、この時のパワーは、手を当てる人数の2倍乗になるとされています。

今回は時間の関係で、私はレイキマラソンを受けなかったのですが、参加者の皆さんには、ヒーリングを堪能してもらえたのではないかと思います。レイキを実践しての体験談を、色々聞けたのも面白かったです。

そういえば、休憩中に食べたチーズケーキ(私の手作り)が喜ばれて嬉しかったです♪作る時間が取れれば次回も持っていこうと思うので、こちらもお楽しみ。

カテゴリ:
レイキ・ティーチャー仲間と、遠隔ヒーリングをしたり、アチューンメントをしたり、ヒプノして遊ぶ。

ヒーリングチューナーを使いながら遠隔ヒーリングし、変化を感じあったりなどして面白かった。こういうのは1人でやっていると、自分が感じていることが「本当なのかな?」と思って煮詰まるけれど、一緒にやると確認できて楽しいね。

カテゴリ:
本日朝8時半、ようやく携帯サイトのプチリニューアルが終わる。
やった!ついにやりとげた!と感極まる。
いや〜、お待たせしました。

カテゴリ:
RV(遠隔透視)講座でナンバーズ3当てに挑戦し、見事当てました。

といっても、私が買ったのはハズレ。彼氏とペアを組んで、私が透視した(彼氏が買った)のが順番違いだったけど当たったので、賞金山分け〜。嬉しいねぇ。

RVのテクニックは、ヒーリング時における「感じる能力」に通ずるものがあると思う。レイキしていて、いまいち何も感じられないという方は、こうした面から感じる能力を鍛えてみるのもいいかも。

カテゴリ:
昨晩、台風の影響で停電した。

そのせいなのか、建物入り口のオートロック扉が壊れて、外から開けられなくなった。暗証番号を認識しないんだよね。

前にヒプノを受けた時も扉が壊れたので「おぉ、またか!」と思った。レイキかけても直らなそうなので業者さんに修理依頼だしたけど、ここんとこ、周囲の物が壊れ続けてるなぁ。

カテゴリ:
ティーチャー仲間に、ヒプノしてもらう。ついでに、レイキヒーリングもして貰っちゃった。ありがとね〜。

いつもは「する側」にいることが多いので、「して貰う」のは、とても新鮮だ。セルフとは、やっぱ違う感じがするね。

ヒプノでは、色んな過去世とか、中間世を見た。私も、様々な人生を歩んでいるんだなぁと分かって面白かった。

終わった後は、ひたすら爆睡。癒されdayでした。

カテゴリ:
本日は雨の中を、スキルアップ会にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。ばっちりスキルアップできたかな?

皆で出来ることって、まだまだ一杯あるのだなぁと思いました。面白かったので、今後も定期的に開催しますね。また遊びにいらして下さいませ。

このページのトップヘ

見出し画像
×