アーカイブ

2004年04月

カテゴリ:
先日、ヒーリングを受けて下さった方に「ヒーリング受けてから、どうですか?」とお尋ねしてみたら、色々と効果を感じて下さったようなんだけど、その中のひとつに「パチンコで5万勝った!」というのがあった。

なんでもヒーリングを受けた帰りに、新大久保駅前のパチンコ屋が気になったので、寄ってみたら、出たそうな。

ヒーリングを受けた後に「パチンコが出た」という話は、よく聞くんだよね〜。たまたま偶然かもしれないけれど。

私も出ないかな♪

カテゴリ:
「遠隔ヒーリングのモデルになってください」と頼まれて、今日から5日間、Aさんに遠隔ヒーリングしてもらうことになった。ありがとう〜!

どうなるのかな〜?ワクワク!

していたら、17時頃、突然眠くなったので寝た。そのまま2時間位、爆睡する。

この不自然な眠気は遠隔ヒーリングに違いないと思ったので、Aさんに「17時頃してくれたでしょ?」と聞いたら、ドンピシャだった。

私を2時間も眠らせるとは(笑)なんちゃって。効果が楽しみです。

カテゴリ:
横浜銀蝿の嵐さんが、脳梗塞の疑いで入院し、頭部切開手術を受けたとニュースが流れた。

えぇ!嵐さんが!?

昨年は嵐さんが社長してるシルバーレコード発売元のCDに参加させて貰って、一緒にライブ出させてもらったり、事務所でラジオに声出演させてもらったり、とてもお世話になっている。

このニュースに関連して、ライブ打ち上げでの嵐さんと私のラブラブ・ツーショットが某サイトで公開されているし(笑)この写真を見てると、色んな想いが込み上げてきちゃうなぁ。

うわぁ〜、頼むから私にヒーリングさせてくれい!!

と思うんだけど、せめてお見舞い行きたいな。手術後ということもあって、今は「お見舞いに行ける状況かどうか?」の連絡待ちなんだけど。。。

私に今出来るのは、祈りを捧げることだね。
嵐さんの全てが、良くなりますように。

カテゴリ:
遠隔ヒーリングしていたら、頭のてっぺんがムズムズする。

てっぺんがムズムズするのは以前にもあったけれど、今回のは強烈。くすぐったい。思わず、途中でゲラゲラ笑う。

笑う門には福来る!笑ってヒーリングできるなら、いい感じなのかな。

カテゴリ:
今日はファースト・ディグリー講習を行ったのだが、アチューンメントの時に、眉間の辺りがムズムズする。

そこに髪の毛がかかっているのだろうか?と思ったけれど、何も無し。ムズムズすると同時に、頭の上の方が、軽く締め付けられるように感じる。

講習が終わった後は、何故だかゲップを連発する(笑)ん〜、こんなの初めて。

夜、20分ほど横になったんだけれど、この時も眉間がムズムズして落ち着かないので、手を当てる。何かが活性化しているのだろうか?

第5回レイキ交流会

カテゴリ:
レイキはまったく初めて!の方から、ティーチャーズ・ディグリーをご取得されている方まで、今回は17名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

はじめに資料をお渡しし、レイキについて簡単に説明させて頂いてから『レイキサークル』を行いました。これは皆で輪になって両手を互いに合わせ、レイキを流していく方法です。これでしばらくレイキを流し、ウォーミングアップしてから、1人1分ずつレイキサークルの中に入っていきました。

レイキサークルトップバッターは私から。前回の時は、まるで拷問のように恥ずかしかったのですが、今回は人数が多いからか、皆様との距離も適度にあって、落ち着いて中にいられました。

すぐに、身体の上の方に、暖かさを感じます。そしてグラグラするような、う〜ん表現が難しいのですけれど、何か分からないけれど何かある!というのを感じたところで、交代の時間になりました。1分って、あっという間ですね。もっと感じていたかったなぁ。

レイキサークルの中に入ると、ほとんどの方が暖かさやグラグラするものを感じられたようです。「何も感じない」と首をひねられている方もいましたが、前回の時は私も、エネルギー的なものは一切分からず、恥ずかしさしか感じませんでした。でもこれはレイキの面白いところでもあるのですが、何も感じなくても、必要な分のレイキは流れていますので、ご安心下さいね。

さて、ここで休憩をいれてから『レイキマラソン』を行いました。これは1人の方に多人数で手を当ててレイキを流す方法で、この時のパワーは手を当てる人数の2倍乗になるとされています。

いつもは参加者全員で1人の方に対して交代に行っていますが、今回は私を入れると18人いますから、324倍!?でもそうしていると時間が足りませんので、2つのグループに分けて行うことにしました。

レイキマラソンジャンケンで順番を決めてから、机で作ったベッドに交代で横になり「裏表3分ずつ計6分」レイキマラソンを受けていきます。

ただ漠然と受けるよりも、何かテーマがあった方がいいと思って、今までは受ける直前に「改善したいところとか、ありますか?」と聞いていました。そして「え〜と・・・」と考え込まれてしまう方も多かったのですが、今回は会の始めに「レイキマラソンを受ける時に、改善したいところや叶えたいことなどありましたら、今からまとめておいて下さい」とお話したからか、割と皆さん、スラっと出てきましたね。そっか。はじめに伝えておけば良かったんですね。やっと気が付きました(笑)

こうして1人1人の願いに対してレイキマラソンを行って、交流会は終了したのですが、何ていうのかな、皆でレイキを流しながらお互いに願いあえるというのが、すごくいいなぁと思いました。

すでに顔馴染みの方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が初対面同士だなんて、信じられないような気もします。こんなに素適な場を作って下さって、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

カテゴリ:
船橋のスーパー銭湯に行ってきた。温泉の名前とか効能が書いてあったので読んでいたら、そこは「光明石温泉」というんだって。ちょっとレイキっぽいね。

それで気合入れてお風呂につかったりサウナに入ったりしてたら、のぼせた!クラクラして「あ、これはちょっとヤバイかも」意識が遠ざかっていきそうになるが、なんとかキープ。で、懲りずにまたお風呂につかる。

前にもお酒飲んでて突然意識を失いそうになったことを書いたけど、こうしたとっさの時って「レイキしよう」って思いつかないねぇ。でも自然に頭に手を当てていたりするから、無意識に何かしているのだろうか。

お風呂から出て彼氏に「のぼせて、クラクラして、意識を失いそうになったけれど持ちこたえて、またお風呂に入ったよ」と言ったら「何もそこまでして入らなくても・・・」と言われた。それもそうだ。

サウナとかあると、なんかムキになって入っちゃうのは、きっと「痩せたい」という心理が私にあるのだと思う。あ、なんだ。それ願望成就レイキすればいいじゃん!ということで、レイキボックスに追加。

カテゴリ:
自分の意識が現実に反映されるのが面白い。

4/14に、玄関ドアの鍵が壊れたことを書いた。で、これを修理して貰っている時に、収納棚のトビラが蝶番から外れて壊れたのね。

どっちもすぐに直ったけれど、一気に2つもドアが壊れた!何なんだ!

あとから、10日に受けたヒプノのセラピストさんから「(セラピーで)少しずつ意識のふたを開けていきましょう」と言われたことを思い出し、「ひょっとしてコレ???」と思った。

同時に2つのドアが壊れるなんて滅多にないと思うので、これって私の意識のふたが開いたってことなんでしょうかねぇ?とセラピストさんに報告したら「さすがレイキマスター!」と返ってきた。う〜ん、レイキマスターであることは関係ないと思うけど、でもなんか、意識が反映されたような感じ。

あとね、4/4にドロドロ・ヘドロを書いたけれど、その数日後、また山手線で見てしまった。だけどこの時のは、ブツそのものではなくて、ブツをキレイに拭いた後と、その残骸のティッシュ。

たまたま、そういうのを見かけてしまうシーズンなのかもしれないけれど、自分の心の状態に合わせて、見るものが変化しているのが面白い。でも、出来れば見たくないな、ブツは。

カテゴリ:
昨日のギタリストには、ヒーリングさせてもらう機会が得られず・・・。でも、いいライブだったなぁ。見てて「痛くないのだろうか?」と思ったけれど、ギブスしてたから大丈夫なのかな。全治3週間って言ってたけれど、早く治るといいねぇ。

今日は、8月に行く京都・鞍馬山のことを色々調べていた。先日、大阪からヒーリングを受けにきてくれた方が「みんなでレイキやっているの(レイキ交流会でのレイキマラソンのこと)あるでしょ?あれに参加したいんだけど、なかなか日にちが合わなくてねぇ」と仰っていたので、「鞍馬山に行くだけでなく、京都で交流会を開催したら、大阪から来やすいかな?」と思って、いろいろ調べていた。

まだ先のことだと思っていたけれど、ボチボチ決めなくては!

カテゴリ:
友達のギタリストが、右手の指を骨折したそうだ。

うわ〜明日ライブなのに大変だ〜どうするんだろ〜。まぁ逆境に強い彼なら心配ないかな。と思って、しばらくその事は忘れていた。

そして、ふと思い出した。

そうだ!私はレイキが使えるんじゃないか!

私はよく自分がレイキを使えることを忘れる(笑)意地悪して言わないんじゃなく、本気で忘れているので、レイキしよう!と思うまで時間がかかる。

明日のライブ、早めに行って、ライブ前にヒーリングしてあげたら少しは良くなるんじゃないか?

いや、その前に今から遠隔ヒーリングした方がいいかも?

ようやく骨折とレイキが結びついたので「遠隔ヒーリングしようか?」と友達にメールした。返事はまだ来ないけど、同じギタリストとして指故障の辛さは分かるので、レイキで少しでも楽になればいいなぁ。

このページのトップヘ

見出し画像
×